センター英語解く得!

センター英語の過去問+詳しい解説のページです

MENU

センター英語解く得!の執筆者ってどんな人?

「センター英語解く得!」へようそこ

1. 自己紹介

こんにちは。センター英語解く得!を執筆しています英語講師の重田 真人です。

将棋にあけくれた学生時代。大学卒業後は富士通株式会社勤務、英国留学、翻訳者を経て予備校講師になり早15年

会社で英語が必要になってから初めて真面目に英語を勉強するようになった変わり者です。それでも英語に真面目に取り組むようになってからかれこれ30年近く。

もともと英語好きだったことに加えて長年の英語指導経験が加わり教えるレベルはかなりのレベルに到達しました。

どのように説明したら生徒にとって分かりやすいか?を日々考えています。今でも新しい発見だらけで英語の、そして教えることの奥の深さを痛感しています。

このブログでは生徒はどうやれば成績が伸びるか、また逆にどこでつまづくか?に関して膨大な経験値を持つしげTが受験英語を分かりやすく解説しちゃいます。

 

2.センター英語ブログからスタート

  受験英語に関してブログで取り上げたいことは色々とあるのですが、先ずはほとんどの受験生に関係があるセンター英語のサイトを立ち上げることにしました。

現行のセンター試験は2020年1月に実施される試験で終了することになっています。ポストセンター試験が話題になる中、タイムリーなサイトと言えませんが、センター試験がなくなってからも使えるようなサイトにしたいと思っています。
(ただ新試験が始まってもしばらくは現行の形式も続くようです)


「基礎を大切にしろ!」 ほとんど先生はそう言いますね。皆さんも何度も耳にしていると思います。

センター試験の英語はその基礎力を試す問題のオンパレード。センターの問題が確実に解ける=英語の基礎は問題ない と言って良いと思います。

 センター試験終了後の世界でもきっと役に立つはずです。更に、英語を基本から学び直している社会人の方や退職なさってから英語を学び直している方が読んでも役に立つサイトにしたと思います。

 

3. 家庭教師のチューターズ・ユナイテッド


最後に少し宣伝させて下さい

現在は講師も続けているかたわら、家庭教師派遣の会社も立ち上げました。

f:id:center-tokutoku:20180113112002j:plain


チューターズ・ユナイテッドは予備校の人気講師のみを集めた家庭教師のドリームチーム。

 私もチューターズユナイテッドの代表兼英語講師の二足のわらじを履いていますが、自分が霞んでしまう?くらい一流の講師の力を結集したプロ家庭教師集団です。

 普通の家庭教師派遣ではまず紹介できないレベルの先生がマンツーマンで懇切丁寧に面倒をみます。

 センター解く得だけでなく、チューターズ・ユナイテッドのホームページも遊びに来てくださいね。